先日のブログで告知させていただいておりました、新大学入試対策セミナーを実施いたしました。

会場には満員の保護者の方がご来場くださり、誠にありがとうございました。また、 七田式 テンダー狭山教室(株式会社ファースト・ペングイン)の皆様にはお手伝いいただきありがとうございました。特に中村美保様(みほ先生)には、司会で盛り上げていただきありがとうございました。

お子様が小さい保護者の方が多かったですが、きちんと話を理解してくださり、質疑応答が大変盛り上がり、セミナー終了後も熱心にご質問いただきました。どの質問もお子様の将来を真剣に考えておられることがバシバシ伝わってくる鋭いものでした。

ご質問やお悩みについて、私の経験に基づいて回答させていただきました。とても安心された表情を拝見することができ、皆様のお役に立てて本当にやってよかったです。

参加者の皆様からアンケートを取らせていただきました。一部ですが、掲載許可をいただいた方のアンケートです。自宅でじっくり書きたいと、お持ち帰りくださった方もいて感激でした。

全ての方が、弊社「生きもの科学研究所」の研究指導について詳しく話を聞いてみたい、と思っていただけたことが嬉しすぎます。

NM様
NT様
II様
OA様

セミナー後はみほ先生と、発明家・デザイナーの濱森辰郎様と話が盛り上がり(濱森様とは初対面)、食事もさせていただきました。ごちそうさまでした。

エビ祭り(笑)