新大学入試とその対策セミナー開催

この度、お子様の個性に合った教育プログラムで「知性の高い豊かな心の子」が育つと評判の七田式 テンダー狭山教室にて、新大学入試のセミナーをさせていただくことになりました。

七田式 テンダー狭山教室(株式会社ファースト・ペングイン)様のHPはこちら


2020年入試(今年度)から始まる新大学入試では、「改革」と呼ばれるほど大きな変化があります。そのため、保護者の皆様が受けた教育と、入試の内容や方法が大きく変わります。

特に共通テストに注目が集まっていますが、選抜の方法や試験の形式の違いにとらわれてしまうと誤った対策を取ってしまいかねません。そこで、高大接続改革の目的や背景を理解した上で、共通テストだけでなく新大学入試全体の対策のポイントや、どのような対策を取るのが良いのか、について解説いたします。

保護者が押さえておくべきポイントをわかりやすく丁寧に解説します。質疑応答の時間もありますので、今お持ちの不安やお悩みについて質問いただくことも可能です。

参加ご希望の方は問合せフォーム、またはメールにてお申し込みください。

日時

2019年6月29日(土) 14:00~

場所

七田式 テンダー狭山教室

対象

大学受験を検討中の保護者様

概要

  1. 高大接続改革を背景とした新大学入試
  2. これから求められる「新」学力
  3. 正しく「新」学力を身につけ、難関大学に合格する方法

参加費

無料