新型コロナの影響で、当研究所は野外調査やセミナーができなくなっており、生徒の皆さんには大変なご迷惑をおかけしています。

日本の状況が一日でも早く、元のように戻るために、当研究所ができることを考えていたときに、実業家の片山真一さんから、新型コロナウイルスとその対策について、webセミナーのご依頼をいただきました。

そのときの動画が、片山さんのYouTubeにてアップされていますので、ここで紹介いたします。

片山さんは、インターネットビジネスをメインにされているのですが、とにかく行動力がすごいです。私より若い方ですが、学ぶことがいっぱいあり、すごい方と交流もお持ちで、いつも学ばせてもらっています。

片山さんたちが運営されているビジネスコミュニティーは大変盛り上がっていて、多くの成功者を輩出されています。

今回、光栄にも出演させていただいたYouTubeは、このコミュニティーの方々が新型コロナウイルスに感染しないために、このウイルスについて知ることと有効な対策を学んでいただくのが目的です。

見やすいように全部で3つに編集してくださいました。新型コロナウイルスについて知っていると感染予防もしやすくなりますので、ぜひご覧ください。

各動画の説明文からパワーポイントの資料がダウンロードできますので、興味のある方は資料もご覧ください。

 

新型コロナウイルスの変異などの危険性について生物学博士に語ってもらいました。①
新型コロナウイルスの変異などの危険性について生物学博士に語ってもらいました。②
新型コロナウイルスに感染したときの対処法を生物学博士にききました〜生物学博士の横川先生シリーズ③〜